自己破産・個人債務再生・任意整理・特定調停 について分かりにくいことを詳しく解説。法律事務所や司法書士事務所の紹介。 ご利用ガイド サイトマップ お問合わせ
自己破産・債務整理ガイド 債務整理ニュース 債務整理相談掲示板 自己破産・債務整理 コラム 債務整理ガイド モバイル

自己破産・債務整理ガイド 相談掲示板

RSS
各地区の弁護士・司法書士事務所掲載ページ
北海道地区東北地区東京地区関東地区(東京都以外)中部・北信越地区大阪地区近畿地区(大阪府以外)中国・四国地区九州・沖縄地区
借金問題解決にオススメ事務所

河野法律事務所

メールでのお問合せ24時間受付!お気軽にご相談下さい!

竹之下真哉司法書士事務所

借金問題お気軽にご相談下さい。相談無料・着手金不要・費用分割
債務整理およびその後について
1 名前 : たく 投稿日 : 2012年11月17日(土) 17時01分52秒 ID:Y7FL8s06
債務整理後の支払をすべて完済したと思い約2年が経ちました。
今後はマイホームを持ちたいと考えていて、現状を信用機関へ問い合わせを
行い結果を確認したところ、一部に未納が残っていることが分かり対応いただいた
弁護士さんへ急いで連絡しました。
あなたのミスもあるかもしれないので払ってください。と言われ
確かに私も自信がなかったので、3万ほど払い完済になりました。

私が今後のことで気になっているのが、
債務整理を行った時点で私の場合は消費者金融会社との契約は切れているの?ということです。
例えば完済したため借入れはないが、契約や登録は継続されているなどはあるのでしょうか?
※ネットの書き込みで、住宅ローンを組もうとしたが、契約が解除されていなかったので組めなかった。
と記載があったのを見て心配になりました。

私の債務整理は個人再生だったと思います。
債務整理時に全ての消費者金融のカードを弁護士さんへ提出しました。
毎月決められた金額を支払い、消費者金融会社と直接の連絡はとらず、
弁護士さんが行ってくれました。

そこで、個人再生や任意整理は上記のような契約が残ってしまうという事は
ありえるのでしょうか?

すみませんが、どなたかご教示ください。
2 名前 : 管理者 投稿日 : ----年--月--日(-) --時--分--秒 ID:
管理者権限により削除されました。
3 名前 : 匍匐前進 投稿日 : 2012年11月18日(日) 15時27分17秒 ID:I3cbN43U
主さんがネットで見かけたのは債務整理していない通常の取引だと思います、残高がゼロでも解約しなければ契約が残ったままになります。
しかし主さんのように債務整理した人はほとんど強制解約に近いので、いつまでも契約が残るはずはありません。もう社内ブラックなので二度と同じ業者や提携会社とは取引出来ないでしょう。
個人再生で完済して2年、返済期間は3年ですか?だとすれば信用情報機関にまだ事故情報が残っている可能性もあります。一度情報機関に個人情報を開示して確認してからローン等を申し込むことをお薦めします。
4 名前 : ON 投稿日 : 2012年11月18日(日) 15時30分03秒 ID:zkT1LPWs
主さん、回答者の皆さん2番は荒らしだから、みんなで無視しましょう!
5 名前 : NoName 投稿日 : 2012年11月18日(日) 18時11分08秒 ID:AGVwlFds
私も債務整理した経験者ですが、大丈夫ですよ。
住宅ローンは組めるようになります。
ただし、7年位は準備期間と思っておとなしくした方が良いと思います。
あとは住宅ローンは勤続年数と年収次第なので。
試しに5年位たったら、ショッピングカードに申し込みをしてみては如何かと思います。
住宅ローンを組む事を考えているんでしたら、くれぐれも消費者金融系のカードやキャッシング付きのカードは持たないように。持ってるだけでダメです。

債務整理したところは強制的に契約解除ですよ。カードが手元にあっても使えませんし、二度と借りられません。
6 名前 : NoName 投稿日 : 2012年11月19日(月) 09時24分47秒 ID:6oWt9zro
3番さん、4番さん、5番さんありがとうございます。
みなさんからのご教示はとてもありがたいです。
今後は一括でマイホームを買うのは厳しいので、
みなさんの情報、ご忠告をうけて、
ローンが組める日までコツコツと頭金を貯めて
夢をかなえられるように頑張ります。
みなさん本当にありがとうございます。
7 名前 : たく 投稿日 : 2012年11月26日(月) 14時37分58秒 ID:ruc01.V6
回答が遅くなりすみません。
12番さんがいろいろとお書きになっているようですが、何点か申し上げておきます。
私はすでに6にて回答しています。別に12番さんがおしゃっている『同じ批判をされたくない』から
回答しないわけではありません。先に6にて回答したと申したように、私が求めている内容をすでに
頂いたのでこのやり取りについて解答していないだけです。
12番さんがお書きになっているような内容を求める人がいるかもしれませんが、私には該当しなかった
だけです。どういう伝え方なのか、内容がアドバイスなのか批判なのかはどうでもいいです。
12番さんはアドバイスでお書きになっているのですか、それとも強要したいのですか。
ここには同じ経験をなさった方たちが私に対してアドバイスをされています。
12番さんはどなたに対してですか?私ですか、将来の相談者ですか?後者に対してであるなら
ここでやり取りする必要はないと思います。
12番さんは確かに不動産を一括でお買いになっておられ、すばらしいと思います。
しかし、アドバイスとして受け止める方もいる反面、全ての人が共感するとは思えません。
伝える必要があるとお思いならば、ここに執着せず新規に相談が追加されるたびにお伝えすれば
いいのではないでしょうか。

私はすでに求めていた回答をいただきました。
みなさんどうもありがとうございました。
8 名前 : Johnelle 投稿日 : 2016年10月09日(日) 10時43分45秒 ID:gWduy5t6
If you wrote an article about life we'd all reach enngehtinmelt.
名前:

  利用規約に同意して書き込む
[戻る][▲]


借金問題解決にオススメ事務所

河野法律事務所

メールでのお問合せ24時間受付!お気軽にご相談下さい!

竹之下真哉司法書士事務所

借金問題お気軽にご相談下さい。相談無料・着手金不要・費用分割
アフィリエイトASP「Affipa」

自己破産・債務整理の専門家Pick up

竹之下真哉司法書士事務所
鹿児島県鹿児島市真砂本町27番5号
借金問題お気軽にご相談下さい。相談無料・着手金不要・費用分割
河野法律事務所
京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル竹屋町
メールでのお問合せ24時間受付!お気軽にご相談下さい!

特集コーナー


東日本大震災に対する
各金融機関の対応状況
震災に関わる各方面での様々な措置や対応のまとめ
知らないと損する
改正貸金業法とは?

2010年6月より完全施行される貸金業法について、わかりやすく解説を行います。

■ 利用者にとってココが変わる!
@総量規制とは?
A指定信用情報機関制度とは?
B上限金利の引き下げとは?
C特例の廃止とは?
詳しくはこちら
ヤミ金融について
無登録の貸金業者、または高金利で貸付を行う業者などについて
クレジットの現金化とは?
詐欺被害も多く問題視されています

アンケート

Q.あなたが債務整理した時の金額は?
100万以下
200万以下
300万以下
以上
過去のアンケート
依頼する法律事務所の決め手は?
よくある質問

自己破産・債務整理ガイド mobile

自己破産・債務整理ガイドは携帯からでもご利用いただけます。
携帯電話でアクセスする方法については、下記をご参照ください。
→携帯電話でアクセスするには?

弁護士・司法書士の皆様へ

当サイトは債務整理をテーマとした日本最大級の債務整理ポータルサイトです。
携帯公式サイト(au、SoftBank、E-MOBILE、WILLCOM)も展開し、抜群の信頼度、費用対効果を実現しております。
掲載にご関心のある事務所様はお気軽にお問い合わせ下さい。
→広告掲載のご案内